NEWS

私の大好きな宝石はこれ!!

スタッフブログ

こんばんは。
昨夜、ソフィーサトー高蔵寺店からの帰りに遠くの方で花火が上がっていました。
と~っても綺麗で、あー、夏だなーっとしみじみ感じたweb担当の水野裕子です。
 
さて、本日は私の大好きな宝石をご案内!
それは。。。
CIMG0415
きゃー!!
きれい~!!!
 
そうです!みなさまご存知の真珠です。
え~?!真珠~???っとか言わないでください。。。
 
真珠って冠婚葬祭でしか使わないっと思われがちですが、全然違いますっ!
もちろん冠婚葬祭にも使って頂くんですが、普段に!普段の時!普段着にも着けて頂きたい!
 
因みにお写真の真珠ブレスは私物です笑↓
CIMG0417
真珠の照り=光沢になりますが、これは真珠層の均一さ、表面が滑らかさなどによって差が出てきます。
つまり表面が滑らかで真珠層の巻きが厚いほど照りが良くなり、価値が高いとされています。
この様に[巻き]と[照り]は真珠の輝きを左右する大事なポイントとなります。
照りや光沢の品質が良いほど、真珠ネックレスを着けると顔周りがパッ!と明るくなりお肌もお顔回りも綺麗に見せてくれます。
なにより、と~ってもお上品♥
 
私は、ジーパンにTシャツの様なカジュアルな格好の時ほど着けるようにしています。
 
ぜひ、普段の格好にお試し~☆