NEWS

普段使っている腕時計って・・・・!?

スタッフブログ

こんばんは、ソフィ・サトーアピタ小牧店の酒田でございますヽ(^。^)ノ
私も普段時計を使っていますが、皆様の何気なく身に着けている時計って
どうなっているかご存知ですか?
2時計2
なんと・・・・・分解してみました!!
時計3
まぁ~なんと小さな部品\(◎o◎)/!
時計部品 時計部品
くしゃみすると一瞬のうちに無くなってしまうくらい小さな小さなネジ(汗)
(どちらとも小さいですが・・・左は時計ネジだと大きいネジ! 右のネジが内部ネジです)
これ一つでも無くなってしまうと時計が動かないので大切な部品なんです!!
kj;ae
ソフィ・サトーも時計修理を承っております。
(修理できないこともあります)
凄腕の時計職人がサトー本店にいますが、
毎日こんな小さな部品を慎重に修理しているんだと思うと、
時計職人ってすごいと尊敬しております
 
ソフィ・サトー各店舗では、電池交換やバンド交換は行っておりますが、
内部の修理は時計職人の元へまたはメーカーへ運んでおります。
そのため、お日にちを頂いてしっかり修理しておりますので
皆様ご了承くださいませ(●^o^●)
 
大切な時計の修理は是非、ソフィ・サトーへお持ちくださいませ❤