NEWS

真珠の育つところ・・・・

スタッフブログ

こんにちは、ソフィ・サトーアピタ小牧店酒田でございますヽ(^。^)ノ
 
ちょっと個人的な事情で本日は酒田の実家長崎にいます。
IMG_4735
IMG_4736
地元が好きな酒田は5年ぶりに帰省しています。お店が増えたり雰囲気が変わったところもありますが・・・
 
生まれてから変わっていない場所があるんです❤
それは・・・・「佐世保の海」
IMG_4737 (1)
とっても綺麗で風が気持ちいのでずっと眺めていたいくらいです(●^o^●)
この海で真珠の養殖がおこなわれています。
きっとこの海で育った真珠を皆様は使っているのではないでしょうか?
 
ソフィ・サトーの真珠も長崎から仕入れた真珠でジュエリーを作っていたりするでしょうね❤
綺麗な海で育つ真珠は形・色・テリきっときれいですよ。
IMG_4738
そんなことを思いながら海を見ている酒田でした。
 
最後に、今熊本・阿蘇・大分など九州で地震がおこっています。
長崎も揺れが微弱ですが感じます。
自分が育った九州で大きな災害が起こっているのが非常に悲しいです。
早い復興を祈っています。