NEWS

先週木曜日の続き♪

スタッフブログ

こんにちは。ソフィ・サトーラスパ御嵩店の大竹です。
花粉がかなり飛んでいますねー!花粉症にはつらい季節ですが対策をして乗り切りましょう!
先週は三大希少石の1つアレキサンドライトを紹介いたしましたので、本日は2つ目パライバトルマリンです。
パライバトルマリンはブラジルのパライバ州で取れていたトルマリンが他で取れるトルマリンと比べて非常に価値のあるものと認められ、産出地のパライバ州の名前が付けられました。
今はナイジェリアでも取れるのですが、これは昔大陸移動前はパライバ州とナイジェリアが近い位置にあったためと推測されています。
パライバトルマリンは青緑のネオンのような照りが南国の海を思わせてくれるぐらい綺麗ですので、見たことがない方は是非一度見にいらしてください。
ソフィ・サトーラスパ御嵩店
岐阜県可児郡御嵩町上恵土字西畑1052-1 ラスパ御嵩2階
TEL 0574-66-5608